Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

牛乳は実は体に良くないって知ってた⁉️

f:id:Dstaaaaar:20181003202132j:image

 

 

体にいいと思う牛乳🥛が実は体に良くないって知ってました?

 

実は、牛乳🥛体に悪いんです!

 

え!牛乳は体にいいんじゃないのって思うんだけどちがうんですね。

 

牛乳が体に良いという錯覚は

 

戦後のアメリカ🇺🇸の占領政策のせいなんです!

 

アメリカ🇺🇸が日本にパン食を定着させるために

 

つまり小麦を売りたいために考えて、牛乳🥛もうりこんだんですね。パン🍞には味噌汁ではなく、牛乳🥛ってことですね‼️

 

詳しくいうと、1948年から全国の保健所で妊婦🤰や乳児を持つ母親に対して牛乳🥛が素晴らしいっていう指導が行われ、1958年には牛乳給食が実施されました。

 

そして、マスコミでも牛乳や乳製品の広告が展開され

 

牛乳最高神話がうまれたんだ‼️

 

 

ここで、牛乳ってカルシウムたっぷりで骨に良さそうな感じなんだけど

 

実は牛乳🥛はカルシウムが多いイメージなんだけど、リンが多いため飲むと身体の中のカルシウム濃度を平均値に戻すため骨のカルシウムが溶けだしリン酸カルシウムとなって尿で体外に排出してしまい、

 

骨粗しょう症の原因の一つになっちゃうんです。

 

他にも牛乳🥛って牛🐂🐮の赤ちゃんの飲み物だから当たり前っていえば当たり前だけど、

 

人間が消化できないカゼインっていうタンパク質が主成分なんですね。

 

牛乳飲むとおなかゴロゴロしちゃうあれですね

 

他にも牛乳には牛🐄の赤ちゃんようの成長ホルモンが入ってます。これが普通の細胞だけでなく、

 

前立腺癌、乳癌、卵巣癌の危険因子になることが多くの論文で報告されてるんだ!

 

乳牛の乳は、妊娠中に搾取されるので女性ホルモンも多く含まれてます。そのため、

 

生理不順、月経前症候群子宮内膜症卵巣嚢腫、さらには男性の無精子症などを起こしてると考えられてるんだ。

 

他にも

 

白内障動脈硬化心筋梗塞脳梗塞などの原因ともいわれてるんだ‼️

 

だから牛乳をあえてたくさん飲むっていう考えは変えたほうがいいかもね。

 

 

私は豆乳にするよ!

 

みんなどうする?

 

ヨーグルトやチーズ🧀も牛乳不使用のあるよ。

 

 

 

 

 

一回みんな試してみ!