Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

ヴィーガンって凄いね、尊敬するよ‼️自分はベジタリアンすらムリぽ。プチベジつまりノーミート位からやってみるよ

f:id:Dstaaaaar:20181004094908j:image

 

最近、食に凝ってるDstaaaaarです!

 

みんなヴィーガンって知ってると思うけど、肉🍖、魚🐟、のみならず牛乳🥛やチーズ🧀やヨーグルトなどの乳製品つまり

 

動物性の食品を摂取しない人のことなんだけど

 

私、チャレンジすら無理‼️

 

だって、日本人だからお魚🐟位食べたいもん

 

肉🍖はなんとかなりそうだが仕事の組合関係の1年に数回の飲み会🍺なんかで私は肉🥓食わないんでって言う勇気ないし、飲み会🍺の店選びでみんなに迷惑かけれないし、そういう場面では軽く肉🍖たしなむ感じなんだけど。

 

もちろん、肉🍖以外の食いものがあれば

 

出来るだけ肉🥓食わない感じだ

 

もちろん

 

晩酌もしないし。

 

 

ちなみに我が家では魚🐟は食卓にあがるが

 

我が家は肉🍖食卓にあがりません。

 

以前は自分で肉🍗買ったり、一人ステーキ外食なんかしてたけど

 

色々考える事あって肉🥓極力ヤメてます‼️

 

この色々考える事については、私のブログ記事の肉食と飢餓の関係って記事に理由書いてるよ

 

ただベジタリアンになれって言われても無理!

 

 

お魚🐟は食べたい‼️

 

だから極力肉🍖食べない人間になったんだ。

 

しかも日本人は本来、肉食に向いてないって聞いた事あるし、

 

日本人は欧米人などに比べ、腸が長く肉の消化に向いてないらしく、大腸ガンなどの一つの原因とも言われてるんだ。

 

ほれ、五臓六腑の右っかわの府の下に肉って漢字つけると

 

腐になるでしょ‼️

 

びっくり‼️びっくり‼️

 

だから肉🍖って消化悪 そうじゃん

 

 

確かに大腸ガン最近日本🇯🇵で増えてるしガンやった人、肉🍖食わない人多いし、末期ガンの料理人👩‍🍳の人の本にもかいてあった。

 

とにかく肉🍖美味しいけど食わないほうが良いのかなって感じです‼️

 

下のリンクはそれでも肉🍖食いたい人用です

 

 

 

 

 

魚🐟はじゃあどうなんだってことなんだけど色々考えることあるけど自分的にはセーフ‼️

 

魚🐟も養殖増えてるので肉🍖よりマシだが成長ホルモンや抗生物質の影響でてるらしい。

 

魚🐟も良質なもの選びたいもんだ!

 

乳製品は以前のブログ記事、牛乳や🥛乳製品は体に良くないっぽいって記事に書いたんだけど

出来るだけ減らす必要あるって思うんだ‼️

 

チーズ🧀、ヨーグルト、牛乳🥛は動物性でないものもあるのでそのようなものを出来るだけ摂取すればいいんちゃう。

 

 

 

 

なんとスイーツもあるんだ‼️

白砂糖不使用

ビックリ‼️ビックリ‼️ビックリ‼️うれしいな

 

 

 

で、ヴィーガンベジタリアンのメイン食材の野菜はというと

 

ただ野菜を食べればいいってもんでもなく、遺伝子組み換えは言わずもがな、遺伝子組み換えのタネから作ったアメリカ🇺🇸などの作物、それらの加工輸入品(これは日本に入る際遺伝子組み換えってわからないからややこしい)

 

出来るだけ、オーガニックで農薬不使用もしくは減農薬の野菜とりたいもんだ‼️

 

こんなこと考えたらいくらお金💰あっても足りなくて笑えるけど、

 

野菜は良いもの食おう

 

あと私は筋トレしてるのでプロテインにも興味あるが、食べ物マニアなんで、怖くてザバスみたいなプロテイン摂取したことない。だが

 

この前、誰かのツイッター

 

ソイプロテインっていうのがあることを知ったのでリサーチします

 

 

細マッチョでボクサーのようなカラダで

 

自分ベジタリアンなんで

 

とか

 

自分ヴィーガンなんで

 

肉🥓食わないんだ‼️

 

っていつか言うてみたいもんだ

 

この記事の最初にヴィーガンって知ってる?から始まったんだけどまだ自分は

 

ヴィーガンでもなく

 

ベジタリアンでもない

 

だから

 

ほんの少し食べてる肉🍖無くして

 

ノーミート、つまり

 

ノーミーターになるぞ

 

なんかターミネーターみたいだけどこれが目標

 

頑張る💪よ

 

自分は食と健康とアンチエイジングオタクなので

他にも、フルータリアンやファスティング不食なんかにも興味ある。やらないとは思うが。

 

またこれらもリサーチして記事にするね。

 

 

あと食事に🍽気をつけるなら髪にも気をつけよう。以前のブログ記事にも書いたけど洗浄力もあり頭皮にも優しく合成界面活性剤フリーでリンスも不必要(リンスinってことでなく、使うとしっとりしてるけどサラサラするんだ)

 

しかも白髪が増えないし心なしか白髪減った気がする。

 

髪って頭皮の中で作られた時は白くてメラニン色素沈着で黒くなるってきいたことあるんだけど頭皮が健康になると

 

髪がイキイキするのみならず白髪も減っちゃうというかんじ‼️

 

このシャンプーの感想は個人の感想であり効果を保証するものではありません。笑笑⁉️

 

とにかく、下のハルシャンプーオススメ‼️