Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

Dstaaaaar's愛車遍歴!アルシオーネ、ルーチェの次の自分にとって3台目の車の記事だ

 

 

 

北海道の地で大学生になった弟にあげた暖房の壊れたルーチェ

 

その次に大学生の私が手に入れた車🚘の記事を今回は書いてみようと思う‼️

 

2台目のルーチェはブログ記事に書いた通り1台目のアルシオーネの全損事故の車両保険金で手に入れたわけだが

 

3台目の車はアルバイトしたり仕送り節約したりしながら貯めた110万を元手に買った‼️

 

その車は1年半落ち、走行距離18000キロの

 

ホンダ  プレリュード

ただしVTECじゃないやつ‼️

f:id:Dstaaaaar:20181013210953j:imagef:id:Dstaaaaar:20181013210957j:image

 

後ろのテールランプが三角おむすび🍙型で特徴があった。

 

ヘッドランプも特徴があり当時、ワイルドキャットの愛称でよばれてたんだ。

 

走行距離も少なく、年式も新しく

 

なかなかの上玉だった‼️

 

 

もちろん、その当時日産のシルビアや180SXが欲しかったのだが手に届かなかった。

 

しかも当時でも110万ではプレリュードですら諸費用入れると買えなかった!

 

だから私は考えた。

 

どうすればいいんだ?

 

一筋の光が浮かんだ‼️

 

北海道という広大な大地で大学生になった弟、

当然!車欲しいだろう!弟も親に言ってるだろう!車買ってくれと

 

わずか25万で全て上手くいく方法があります‼️

 

ってここで私が親っていうか車好きの父親に提案したんだ

 

つまり、私が135万で新しい車をゲットし、2台目のルーチェを弟に譲るという提案だ!

 

この提案を親も弟も了承しついには3台目の車🚘手に入れたんだ‼️

 

この車は珍しい

 

スグリーンメタリックの色でとても目立つ色だった

 

今までのスバルやマツダよりホイールやマフラーなどのアフターパーツも充実してて楽しかった。

 

マフラー交換って今あまりやる人いないかもしれないが大口径のいわゆる砲弾型マフラーにして排気音も車検対応ながら大きないい音してたよ!

 

ホーンも電子ホーンにして大きな音にしたり、とにかく楽しかった‼️

 

こうして大学生の後半になりバイトもできなくなったがホイール変えたり色々チューンして楽しみながら車ライフを行なったんだ。

 

この車は社会人になって結婚💒して嫁さんにあげることになったんだけどまた次の車はまたこのDstaaaaar's愛車遍歴で紹介していきたいと思う。

 

以上自己満足系のブログ記事でしたが読んで頂きありがとうございました😊‼️