Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

前田裕二最新刊『メモの魔力』もマストバイだが『人生の勝算』もいいぜ!妄想膨らませてみたよ

f:id:Dstaaaaar:20181206170246p:imagef:id:Dstaaaaar:20181206170318j:image

 

 

SHOWROOM株式会社代表取締役社長の前田裕ニさんの『 人生の勝算  』から自分がインスパイアされて妄想したパラレルワールドについてかくよ

 

この本によると、閑散としたシャッター商店街でも最後に残るのがスナックと床屋らしい!

 

ディープな人との絆がやはり生き残る理由だ!

 

私も自営の仕事なので人との絆を構築しよう! もしAIが進化し、また人間の感覚が進化したらAI対人の絆がうまれるだろうか? 

 

無いな‼️

 

やはり人は人との絡みを欲しているんだと思う

 

 

『人生の勝算』からインスパイアされた妄想だが

 


5Gなどネットが進化するとSNSの次には

 

ライブストリーミングが来るらしい!


ツイッター、インスタ、FBの次に、日本🇯🇵発のプラットフォームのライブストリーミングサービスっていいなぁ!

 

そしてゴーグルみたいなもの装着したりなんかして


現実の世界に対してパラレルワールド、しかも

 

一部、リアル社会とつながっている的な!

 

ディズニーランドみたいなパラレルワールド

 


距離問題なし、言語は翻訳が発達したら面白いものであれば世界中がターゲットだ!

 


人々は、そのワールドでアバターで生きていく的な。

 


ただその中にリアルな世界つまり農林水産観光業やアニメ、ゲームなどのソフト産業とのリアルな社会と繋がりがあるのが大事だ

 

アバター上で体感して品物や食料品などを購入したり

 

ゲームやパラレルワールドでの自分のアバターを強化するためのアイテムなんかをゲームソフト会社から、またはアバターのアパレルアイテムをリアルなアパレルメーカーから購入したりする感じだ!

 

 

なんか映画の話みたいだがSNSの次はライブストリーミングがくるはずだからなくはないな!

 


もし、この世界で日本🇯🇵発のプラットフォームができれば

 


日本の産業にも新たな革命が起こるな!

 

ここまで書いていくと

自分が頭のおかしい妄想小説家のような感じだ!

 


でも前田祐二さんの『人生の勝算』を読むとそんな空想が浮かぶ!

 


なんか星新一の小説の世界やな!

 


もちろん従来の仕事も大事だが産業革命が起これば今の仕事量の半分で現金が回り従来の仕事も革命起こるかも

 

実現の為には、法律上の問題、IT技術者の人出不足問題、あとこのパラレルワールドで使用する通貨だ!

 

パラレルワールド内の通貨は円だと世界水準にならない!

 

じゃあ、米ドルかっていうのも今度はなんか日本🇯🇵発感がないしパラレルワールド内の独自の通貨、でもなぁー

 

いっそのこと、仮想通貨?

 

この点はまだまだ考える余地大ありだな

 

いずれにせよそんな空想が浮かぶ本だね!

 

あと、このシャンプーいいよ