Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

車好きがフェラーリを語る

f:id:Dstaaaaar:20190316181943j:image

 

みなさん、車好きですか!

 

車好きでなければ今回のブログってなんも興味もない記事だよ(^^)

 

私は団塊ジュニア世代だ!

 

小学校の頃スーパーカーブームがあったんだけど

 

やはり私もブームに乗っかってランボやフェラーリやデトマソなど覚えたり、本買ってもらったり、スーパーカーショーなんかに連れてってもらった

 

それから時が流れて大学時代は走り屋ブームに乗っかって、車を改造したりして遊んだ!

^_^

 

でも社会人になると普通にノーマルで乗るようになった!(改造すると壊れた際、サービスフリーウェイなどのディーラー保証受けられないため)

 

今は事業主なので100パーセントでないが経費である程度落とせる。

 

おかげ様で事業がうまくいっているのでそこそこの車(8桁)に乗れるのだが

 

経費で落として税務署に入られない為には4枚ドアが必須だと勝手に信じ込んでる!

 

だからあの憧れのスーパーカーフェラーリは経費で落とそうとするとダメ🙅‍♂️という事になる

(ランボは跳ね上げドアが日常無理なので今考えると無いな!)

 

だから経費で落とさないで買うしかない!

 

当然、今息子が私立の医療系の学部に通ってるのでいずれにせよ今の車を子供が卒業するまで乗るのだが

 

子供が、一人前になり余裕がでたらいつかはフェラーリ(^ ^)目指してるよ

 

息子の6年間の学費のみでフェラーリくらいの金額なのが悩ましい!

 

同業者の先生の中には一人でなく二人も三人も通わせるツワモノもいる(^^)

 

ある意味、仕送りまでいれたらフェラーリより凄いかも笑笑!

 

 

だがフェラーリって現実的に考えるとあの車って乗るには

 

色々な意味勇気がいるじゃんね‼️

 

あの爆音‼️

 

あの車幅‼️

 

絶対普段使いの車必須‼️

 

それに、どんな奴が乗ってるんだって、多分注目度半端ない筈だ‼️(ベンツのSでもわりと見られる田舎の地方都市なので)

 

だから、いつの日かフェラーリに乗る時が来ても大丈夫なように

 

かっこ良いおじさんを目指して筋トレ、ラン、アンチエイジング頑張ろう‼️

 

こんな事嫁さんに言っても怒られそうだから、ブログに書いてるが

 

911で妥協しない!マセラッティで妥協しない!

 

もし、妥協せざるをえないなら

 

Sを乗り継ぐしかない!(多分一番現実的だ、悲しい事だがヾ(๑╹◡╹)ノ")

 

でも、ナポレオンヒルも、書籍「思考は現実化する」で語ってるように

 

強くフェラーリに乗るって信じ込んでいれば

 

いつかフェラーリに乗るかもね

 

おわり

 

あと、このシャンプーいいよ