Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

アフターコロナ

f:id:Dstaaaaar:20200416060319j:image

最近コロナで世界中が翻弄されている

 

アラヒィフの人間なので

なんかいい感じの80年代!

バブル弾けた90年代!

失われた20年

二つの大震災や様々な天災

リーマン

アベノミクス

 

いい時もあれば悪い時もあったが

 

今回のコロナは先行きが見えない

 

自粛!自粛の中

家が壊れたわけでもないので

 

まだ幸せだと思いたい

 

ただ今後何年コロナの呪縛が続くかわからない

しかも

コロナが変異したら・・・

 

また新たなるウィルスが誕生したら・・・

 

今回のコロナでこれからの人類の暮らしかたが大きく変わるかもしれない

 

無人化、AI、レジャーや娯楽の変化、

ただ

 

対面の仕事がなくなる訳でもなく・・・

 

どちらにしても今回のコロナもいつか収束するだろう

 

しかしながら

 

今までのような生活スタイルは

 

確実に変化する❗️

 

何かの本で読んだ言葉だが

 

ダーウィン『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』

 

今現在の自分の仕事や生き方に置き換えて考えると

 

え?無理じゃんって思う人も多いはずだが

 

変化 いや 進化するしかない!

 

今はそんな事を考えながら

 

テレワークできない対面仕事のわたしであるが

 

心配ばかりしてもしょうがない

 

まずは感染しないように

 

感染源にならぬように

 

自粛や感染予防に努めたい❗️

 

このような災いにも人類は適応できるはずだから

 

コロナに負けるな

 

all over the world ‼️