Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

所得補償保険を考える

 

f:id:Dstaaaaar:20190307051547j:image

 

 

今回は所得補償保険についての記事です!

 

あまり普通の人には関係ないかもしれないです

 

自営の人や事業を経営されてる人向けのニッチな記事ですのであしからず!

 

DC staaaaarも今年は歳男(アラヒィフ)

 

日々筋トレ、ランニングして食事にもわりと気をつけている!

 

当然、健康診断の値も正常‼️

 

仕事も医療系の自営業、つまりクリニックの院長の人なんだ。

 

経営も順調、75歳くらいまで働きたいと考えてます(忙しいが仕事が好き)

 

ただ最近仕事の組合の例会で保険会社の人から所得補償保険の営業の説明を受けた!

 

いつもなら、また営業!あーあ早く終わらないかなぁって思うんだけど

 

営業の人の

 

就業不能で生き残るリスク

 

って言葉が凄く気になって

 

現在、私にはあらゆるローンもなく、それなりの金融資産もある。

 

だから数年前あまりに高額死亡補償を見直して今は死亡補償色々あわせて5千万程です

 

もし大病したら、嫌な言葉ですが

 

ぽっくり逝けば特に問題なし!

 

ただ中途半端に就業不能で生き残ってしまうと大変!

 

現在子供は高校生と医療系の私立大学生がいます!

 

親として一人前になるまでは教育を受けさせる義務もあります!

 

もし就業不能になっても今までの金融資産でなんとかなるのですがやはり不安もあります

 

だから

 

本気で所得補償保険検討してます!

 

当然、事業を開業する際、自分で働いて貯めたお金、嫁さんの貯金、自分の親の貯金、合わせても開業資金は全然足りませんので

 

自分の親の土地、建物全てを担保に入れて大金を銀行から借り入れて開業!

 

その際、所得補償保険に入ったんだけど年齢と共に保険料がだんだん上がるので自動更新で補償口数が減少してたんですね

 

今まで気にしたことなかったんですが年間55万程払ってたんですね

 

約款すら確認していなかった(^ ^)笑笑

 

営業の人が言う事を鵜呑みにしてはいけないので

 

今までの所得補償保険と今回の所得補償保険の約款研究してま

す!

 

どちらも仕事関係の組合の経由の保険なので保険会社の破綻リスクは少ないと思いますが

 

今回の後発の方がメリット多いかも

 

今度自宅に来てもらうアポとったので色々質問して

 

万全の補償体制を整えたいです!

 

自分の場合、よく夜中や早朝にジムや外ランするので

 

脳卒中的な事態になってしまったり

 

手や足を痛めてしまったり

 

マニアックだが目が見えにくくなったりしたら

 

即!就業不能です

 

だから少々割高でも安心して

 

仕事や筋トレ、ランを全力で楽しむ為の月謝位の感覚でいこうと思います!

 

えいえいおー

 

あと、このシャンプー!マジでいいよ

 

髪は見た目の若さのポイント頭皮の健康が髪の健康につながってる!

 

合成界面活性剤フリー

 

湯シャンもいいけど、やっぱり頭皮の脂とるには信用できるシャンプー(^^)

 

あと昔ブログ記事書いたけどシャンプー前の頭皮揉みくちゃマッサージやるとなおよろしいかも(^^)