Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

令和元年の年末のグアム旅行 その1


f:id:Dstaaaaar:20200322064642j:imagef:id:Dstaaaaar:20200322064640j:image

ほぼ毎年年末年始は旅行✈️に行くのだが

今年も去年と同じで航空券とホテルを別々にとりました(その方が安いから)

 

たぶん家族4人で15万円くらい安いかなぁ(グアム🇬🇺)

 

まずは年末なのでタクシー拾えないから街中のホテル

 

ウォシュレット付きホテルジム付き

 

わりとヒルトンのタシクラブ(クラブルーム)が好きなんだけど

 

年末年始のタクシーにいつも超困るしレンタカーは以前使ったら逆走しそうになったりパーキング問題もあるから

 

旅行の移動は徒歩かタクシーかラン

 

だからハイアット(ジムも昔よりバージョンアップ⤴️したしね)に決定‼️

 

他にも最近新しいホテルもあるけど海岸と接している面積の広さ 

 

つまり横広なホテルの作りやプールの感じがリゾート🏝感あるしね

 

今回は大学生の息子が1月に試験があるので31日に戻ってくるパターン

 

年末はしっかりとしたレストランで食べたいし着いたばかりの日もホテルで食べれるように

 

ネットであらかじめリザーブしたよ

 

あとパッケージツアーでないから空港ホテル間の送迎も頼みました 

f:id:Dstaaaaar:20200322065250j:image

 

今回はグアムに午後4時くらいに着いたんだけど

 

税関がめちゃ混んでてホテル着いたのが午後6時過ぎww

 

ホテルレストランが6時30分のアポなので焦りました

 

何はともあれ間に合ってよかったです

 

(続く)