Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

年末にしなければならないことをブログに書いてみた!来年になったら頑張るではなく今でしょ

f:id:Dstaaaaar:20181220061054j:image

 

もう12月も20日

 


まさに師走

 


仕事、筋トレ、年末年始の休暇への準備、投資や自己投資、もう大きいが子供への人生へのアドバイスetc

 


色々今年のやれたこと、やれなかったことを考えよう

 


頭の中だけでなく書き出しながらの作業の方がまとまりやすい!

 


来年頑張るではなく

 


まさに今やれる事やる‼️

 

 

年末は仕事も忙しく、なおかつ

 


楽しいイベント盛りだくさん

 


ただアンチエイジングマニアとしては

美味しいもの食べてダラダラ過ごしてはいけない

 


自分のなりたいボディを頭の中に想像し食べすぎた翌日はたべる量調整

 


ただ食事抜きはいけない

 


とにかく食事、筋トレ‼️

 


身体に良い食べ物を取ろう‼️

 

次に仕事のこと

 

 

年末仕事に忙殺されると、やっつけ仕事になる!

 


ただ仕事も人生も来年も普通に続く!

 


焦らず来年にもしっかりとした仕事を続けるために年末の仕事をこなそう!

 


売り上げや今年度の経常利益なんて二の次だ!

 


仕事の王道は

 


顧客ファースト‼️

 


これさえ守れば11月迄には利益はバチクソでてるはずだ‼️

 

12月は来年の仕事をロケットスタートさせるための種まきぐらいに考えて

 


ひたすら、顧客ファースト‼️

 


うちは医療機関

 


みんな、ど忙しい中で仕方なく自分の所に困ってやってくる!

 


みんなの為に素早く、仕事人としてプロとしての自覚を持って仕事を行う

 


こちらの考え主体でなく相手主体がポイントや

 

 

次に金目のはなし

 

 

最近、資産運用なんてあまり考えてないが

 


年末には投資してる商品の運用成績も把握しておきたいもんだ!

 


案外見直し商品でるかも。

 


あまりこの点は考えなしに生きてきたが年末にやっておきたい

 


資産額に応じて来年度からの貯蓄、投資、投資の種類を自分や家族の状態に合わせてリバランスだ‼️

 

 

次は子育てのこと

 

子供が小さい時はそれなりに子育てした!

 


理想を言えばきりは無いが

 


自分で言うのも何だが素直に育ってくれて感謝してる‼️

 


ただ子供は大きくなっても親は心配

 


ついつい必要以上に一挙手一投足に口出ししてしまいがち

 


年末年始は家族一緒の時間が多い

 


間違わないようなサゼッションを行いたい!

 

子供が大きくなると自分でできることが増え自由になる

 


やはり道を踏み外さない様心配だ

 


そんな時やはり計画を持って生きることを伝えたい

 


そんな時、本がオススメだ‼️

 


これはという本を年末年始の旅行に持っていきフライトやプールサイドで読む!

 


なんか意識高い系な感じだからきっと読むかな、笑

 

あと最後に大切なこと

 

ご先祖さまに感謝!

 

こうして1年無事にもしくはなるようになったのは

 

ご先祖さまのおかげ

 

何はともあれ

 

感謝する

 

お墓まいりがベストだが、それが叶わない場合でも

 

感謝を念じよう

 

あと、このシャンプーいいよ