Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

働き方改革を考える!働き方改革は日本を救うなこりゃ!

f:id:Dstaaaaar:20181222172750j:image

 

昨年から今年にかけて

 


うちの職場は、自分を含めて働き方改革を行っている!

 


クライアントファーストなのだが

 


いい仕事にはスタッフが必要だ

 


スタッフがやりがいを感じるには

 


環境整備が必要だ

 


同業者に比べ休みの多さは単純だがわかりやすい改革ポイントだ

 

 


当然給与も変えずむしろ増やす位でだ

 

 

スタッフ同士の色々な人間関係の調整も必須!

 


クライアントばかりに気を取られてしまってはいけない!

 


スタッフの熟練度に応じて少なからず心の行き違いはあるはずだ!

 


大きな火種にならないように注意しておこう!

 


昼食会やこの時期なら忘年会も利用しながら

 


みなが楽しく働いてもらいたい‼️

 

そして一番大切なのは

 


経営者が一番働くことだ

 


そうは言ってもスタッフにプレッシャーにならないで働いている姿をさりげなく見せたいもんだ

 


例えば掃除なんかは私はお掃除好きで趣味なんだ

 


とか

 


この仕事好きすぎて困っちゃうなぁ〜

 


とか言っておくと

 


経営者は仕事好きの変態位にしか思われない

 

あと、この仕事の基本的な目的

 


つまり人の役に立つという喜びを感じて働いてもらいたい

 


これは自分の仕事に対する姿勢が伝染病のように

 


徐々に浸透していくのが理想だ

 


それをスタッフが感じてもらうか否かは自分次第だ!

 


このことを肝に銘じ頑張りたい‼️

 

こうしてうちの職場の働き方改革は現在進行形だが

 


環境、待遇だけではなく

 


スタッフの気持ちや感情まで幸せにしていくように

 


日々考えてスタッフが幸せになるように行いたい!

 


そうすればその幸せはクライアントにも伝わりその家族や周囲の人に伝播するはずだ‼️

 

働き方改革とだんだん話がずれてしまったが、笑

 


こういう風にみんなが意識して楽しく過ごせば

 


日本の未来も明るくなるかもね、笑笑

 


さぁ、明日からの仕事が

 


待ち遠しいな‼️

 

あと、このシャンプーいいね👍