Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

箕輪厚介氏の死ぬこと以外かすり傷を読んでみて仕事に対する情熱を再確認したよ!やるよ俺は!

f:id:Dstaaaaar:20181121193416j:image

 

今回の記事は、箕輪厚介さんの

 

死ぬこと以外かすり傷

 

を読んでみて思ったことを書こうと思う!

 

まず自分は医療職の自営業!この自分の業界、勝ち組、負け組がはっきりしてると思う!

 

世間からも

 

ワープア職業と思ってる人もいるんだ!

 

自分の場合はおかげさまでぼちぼちやってるが

やっぱ!

 

更なる高みを目指して色々読書するわけよ

 

今回は

 

死ぬこと以外かすり傷

 

を読んでみて

 

私が勝手に感じたこと書くよ

 

たぶん、話的には常識にとらわれないで

 

自分のやりたいことのためにめちゃくちゃ努力してブレイクスルーする感じの本だった‼️

 

ただ自分が感じたのは

 

著者の仕事への熱量だった

 

自分の仕事振り返ってみるとソコソコいい感じで同業者の中でもいいなあ〜って思われるくらいに売り上げ!経常利益があったのだが

 

なんか、仕事に対して開業当時の情熱を感じなくなった!

 

でも仕事はうまく回る‼️

 

これではいけない!

 

まだ俺は熱狂するんだ

 

って再確認したんだ。以下仕事に対してこの本を読んで思ったこと書くよ!

 

人の上っ面の成功を見ていていいなと感じない

 

その裏に隠されて圧倒的な努力を感じる!もしくは考えなければならない‼️

 


もし、成功したければ

 

人を凌駕する努力の人

 

でならなければならないというのが持論である!

 

まず自分の強みを考える

 

そこにフォーカスして熱量を持って何が自分にできるかを熟考する!

 


自分の強み、つまり武器を一つではなく、最低でも三つ持つんだ!

 


それだけで同業者の中でトップクラスに入る!

 

 

本業でトップクラスに立ったら、色々な考えあると思うが、自分の場合は一番は目指さない! トップクラスからトップになるのはとてつもなく大変だからだ!

 

かわりにスタッフへの働き方改革に情熱を注ぐ

 

やっぱ仕事は一人では難しい

 

良質な仕事には良質なスタッフだ!

 

まだ余力があるならば副業や趣味に熱量を分配するのがいいだろう

 

自分の場合、大好き💕な仕事を長く続けたいので筋トレや、アンチエイジングにはまってる!

 

本気で120歳までいきるつもりだ‼️

 

 

とにかく、まずは今与えられてる仕事を圧倒的な努力でやり抜く!

 


役に立たないと思われる仕事でもやり抜けばその熱量はどんなことにも転換できる!

 


まず、グダグダ考える前に動く!

 


動き続ければそれが次につながる

 

仕事!人生!負けるより勝つ方が良いに決まってる!

 


当然、消耗しちゃうこともある!

 


それでも普段から圧倒的努力をしていれば一休みすればまた進むことができる!

 

とにかく、人から見てこの人にはかなわないと思われる努力が必要だというのが持論だ!

 


この努力を続けさせることができるのは圧倒的な仕事に対する情熱だ!そして顧客への愛情!お金でもなく名声でもない!

 


人のお役に立つという心だ!

 

 

当然、仕事始めた頃は余裕はなく、目の前の仕事に追われる。

 


ただ少しでもいいから仕事は人のお役に立つのが主目的だと心の片隅に置いておこう!

 


仕事が順調にいったとき、この考えはグングン大きくなってくる。そうなればこっちのもんだ!

 

とにかく、人の役に立つという思いならば

 

仕事のゴールはないし生きるイコール仕事くらいな感じだ‼️

 

もし、自分が年老いて今の仕事が出来なくなった場合のためにも情熱を注げる副業があったならば変換できる!

 

最悪、趣味やボランティアでもいいから、年老いた後に人生を捧げる何かを探求したいと感じた‼️

 

とにかく、この本を読んだら

 

アドレナリンが出るよ

 

みてごらん!

 

あと、このシャンプーいいよ