Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

Dstaaaaarの愛車遍歴‼️以前最初の愛車がアルシオーネだったという記事書いたがその次の車だよ

以前ブログ記事書くネタがなく苦し紛れに書いた記事。

 

初めての愛車がアルシオーネという記事の続きです。

 

全損事故により愛車アルシオーネの代わりに手に入れた現金850000円‼️

 

この金額で手に入る車は限られてくる。

 

古い年式のハイソカー(古!ハイソカーとはいわゆる高級車の昔の言い方。ハイソサエティカーの略語)

 

新しい年式のコンパクトカー

 

そして私は考えるまでもなく、見栄っ張りなので古い年式のハイソカーをチョイス‼️

 

それでも金額が足りないので7年落ちの走行距離6万キロの

 

マツダのルーチェ2000V6ターボ  リミテッド

f:id:Dstaaaaar:20181002212045j:image

 

この車は乗り心地はフワフワしてて良かった。

 

ただ峠道で走ると怖かった。早いスピードで急ハンドルきったらハンドルロックしで危うくガードレールにぶつかりそうになったり危うくまた全損!って感じだったがこの時は無事でした

 

ただ古い車で多分事故車だったと思うので良く故障したね。

 

オーバヒートでボンネットから白煙はくわ(冷却水のホースから冷却水が漏れたため)暖房が効かなくなったり、ヘッドランプの玉切れ(面白がってしばらく片目でいた)

 

ただ次の車🚘買うお金💰も無いのでこの車で山奥の方へ家庭教師に行ったり(山奥だと割と時給が良く、通常2時間のところ、4時間でバイト効率が良かった。凄くシンドいけど)イロイロバイト頑張って次の車の資金ためまくりました。

 

大学生のくせに3台車のりついだんだけど一番故障の心配が多い車だった。 

 

大学のあるところから実家まで500キロもあるのに年3回は帰省したりしてました。

 

途中でオーバヒートしたり、バッテリーあがったり、パンクしたり大変だった‼️

 

 

 

他にも様々な事件がありました。

 

窓全開で夜走ってたら雨降ってきて

窓閉めようとしたら窓閉まらなくて車内びしょ濡れ事件(単なるヒューズ切れ)

 

ヘッドグリル脱落事件、家に着いたらヘッドグリルが無いことに気づいて探しに戻ったら奇跡的に見つかって拾って帰ってきた。

 

その後、ヘッドグリルを自分でゴールドに塗装して両面テープでくっ付けてたびたびおとして最終的には無くなっちゃってグリルレスで走ってたりなんか楽しかった。

 

そして、お金💰ためてまた3台目の車をかうことになりました。

 

この2台目の車、ルーチェはなんと95000キロで

大学生になって車を欲しがってた弟にあげました。

 

暖房壊れてたんだけど

 

北海道に住む弟にあげました‼️

 

 

またこの車についてはブログ記事にするかも。

 

以上おわり。