Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

らしくないけど近ごろハヤリの不労所得について考えてみた。あくまでも自分の考え方なので気にしないでみてやってくだせい

f:id:Dstaaaaar:20180930070218j:image

 

 

みなさん

 

不労所得稼いでますか⁉️

 

私は不労所得については一部賛成🙋‍♂️一部反対

 

そのこころは?

 

反対の理由

 

不労所得のみでは、よっぽどの資産家でなければ暮らせない。

 

30代位までは親も元気で結婚して子供👶がいてもまだ小さいので自分のみもしくは自分らの家族のみでも勝手にやってける。でも

 

人は一人で生きていけない‼️

 

 

もし不労所得のみで暮らそうと考えたとき、毎月50万死ぬまであったとしても結婚💒、子供👶、孫、様々な保険料、親戚づきあい、健康、

近所づきあい、老後の金銭的蓄え、老後の人間的繋がり、など考えれば

 

月50万じゃぜんぜん足りん

 

 

ここで多くの人が疑問に思う。

 

えー!月50万も稼いでないよ

 

この話はわかりにくいけど

 

人の為に働くということは、

 

もらう額面以上の価値があるんだよ。

 

そして今回の話しは

 

働かないで月50万の不労所得を稼ぎたいと考えてる人にむけての記事!

 

まだ不労所得を得てないで嫌なことから逃げたくて不労所得の甘い誘惑に傾きそうな人の為の記事‼️

 

もし、仮に年収360万の若い人が不労所得で月50万稼げるならば(若い人としたのは金融資産が少ないという限定のため)

 

すぐ仕事辞める人はチャレンジャーだと思うし

止めると思う。

 

遊んで暮らしていくと毎日休日になっちゃう。

 

みんな、経験あると思うけど、

 

休日ってお金💰かかるよね?

 

いや自分は家に引きこもってつつましく暮らすから大丈夫🙆‍♂️、いやいや、毎日死ぬまでそんな暮らしはできない。

 

ボランティアに精をだす。っていう人もいるかもしれない。それはそれでありかもしれないが

なんか間違えている。

 

本来、不労所得で楽して生きたい!っていう人がヒマすぎてボランティアって考えないよ

 

人は生きる意味がある

 

人は誰かの役に立つために生まれてきた‼️

 

そして、どんな仕事でも働くことにより

 

社会に認められ、人間関係をきづき

 

自分の子供👶にも生きる意味合い、生きる術、やり抜く姿勢を教えなければならない!

 

想像してごらん

 

自分の子供が15歳位で将来は不労所得を得て遊んで暮らしたいって言ったら怒るでしょ💢

 

だから不労所得で遊んでくらすのは生まれながらの資産家で他にも生きるためでない仕事をしてる人位。

 

 

じゃあ、一部賛成🙋ってなに?

 

私が考える不労所得の在り方とは

 

自分の仕事を持って一生懸命働き自分の子供にも生きざまをしっかり見せつけ、他人からも社会人として(稼ぎの額は関係なく)認められ、嫌なことからも逃げないで生活した上で月30万位の不労所得があればって感じです。

 

最近は自然災害も多く仕事を失い、住む所すら失うこともあるので保険的にあるといいね。

 

そして老後の蓄えにもなるし、金融資産9桁は持っておかないとだけど。

 

好きなことがあればそれに打ち込むこともできるしとにかく、遊んで暮らすための不労所得は反対で

 

自分らしく人の役に立つ仕事を金銭的ストレスをなく行うための不労所得には賛成🙋‍♂️ってこと

 

そして、老後自分の体の健康、心の健康、志しの健康を保ち、ボランティアなんかで社会に貢献できるのが理想かな。

 

できるかどうかわからんけど

 

 

そう、生きたいもんだ

 

最近涼しいね、衣替え、衣替え

最近のトレンドおさえてるよ

 

以上、不労所得について自分なりに考察してみました。最後まで、生意気な文面読んで頂き感謝申し上げます。