Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

アルシオーネって知ってますか❓いまから27年前に私が初めて乗った車です。

今回のブログは自分が初めて乗った車🚗についてかきたいと思います。

 

大学生になって免許とったら車でしょうってことで、何乗ろうか考えたんだけど

 

まず問題点としてお金💰がない。そこで親から出して貰おうと考えました。

 

自分は高校時代、塾にいかず浪人もしないで地方の国立大学に入学したので都会🏙の私立大学に入学するより、はるかにリーズナブル。(なめたガキだと我ながら反省、笑笑)

 

地方では車🚗ないと交通手段がない。バイク🏍は危ないので乗りたくない。(手が命の職業につくための学部なので、どんなんや)

 

親が車好きなので親が昔乗っていた車🚗を中古車で狙う。

 

以上のことを親に相談したら母親はなんか反対っぽかったが父親は、やはり車好きなためあっさりOK🙆だった。

 

その初めての愛車は2年落ちの

初代  スバル  アルシオーネ  135万円也

f:id:Dstaaaaar:20180920194149j:image

 

全然メジャーの車ではない、どっちかっていうとほとんど知ってる人がいない変態車だった。

 

ただこのマニアックな感じが高校時代、車なんてなんでも同じ位にしか考えてなかった自分を車好きに変えてしまったんです。

 

今までの28年の間に嫁さんの車🚗まで含め、車に5000万弱(仕事で開業して軌道にのってから金額が上がってしまったんだけど)

 

ただ車好きになったことに後悔は無いっす‼️

 

 

話しをもとに戻します。このアルシオーネ、乗り方が荒かったのか燃費がリッター7キロくらいだった。しかも自分の変態的こだわりからガソリン⛽️はモービルのハイオク、エンジンオイルは3ヶ月交換

 

凄く金くいむしだった。

 

この車はほとんど見かけることが無いのでマフラーやサスペンションなどのアフターパーツが無くてくやしい思いをしたんだけどステッカーを貼ったり、カッティングシートで自作のオリジナルステッカー貼ったり超こだわった。

 

しかも洗車は週3回はしたね。

 

特にお気に入りポイントは斜め後方からのヒップライン‼️テレビ📺の番組の、

おぎやはぎの愛車遍歴じゃないけど

Dstaaaaar'r  アイ は 下の図です。

f:id:Dstaaaaar:20180920202747j:image

 

(^ ^)  今見ても、グーッド

 

この車で1年に15000キロも乗ったんだよ。

本当に楽しかったな。

 

ずーっと壊れても修理して乗れるだけ乗り続けようと思ってたんだけど別れは突然やってきた。

 

過失割合10対0で全損事故。誰も怪我人でなくて良かったけど悲しかった。今だったら写真とってツイッターあげちゃうけど昔は写真撮ることもなく、記憶の中に全損のアルシオーネを焼き付けたんだ。

 

そして、なぜか車両保険入ってたので、もう次の車何にしようって感じでした、笑笑‼️

 

そんな感じで大学生時代はほとんど仕送りのお金も、バイトのお金も、まだ貰ってたお年玉のお金も車につぎ込んでました。服なんかなんでも良かったけど

 

当時下のバナー広告のサイトみてたら多少、おしゃれさんになってたかも。今自分もこのサイト参考に服のコーデしてますよ!

 

こうして、車好きの大学の同級生と事故って手に入れた車両保険代850000円で次の車🚗を何にするか考える日々を迎えるのであった。

 

次なる車はまたブログで書きたくなったら書きます。そうなったら、本当に、おぎやはぎの愛車遍歴のまんまやな。他人にとってはどうでもいいブログ記事ですみませんでした、笑笑!

 

 

自分としては楽しいブログ記事だった。