Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

ブログ書くってどういう意味合いがあるのか考えてみた。結局、自分の場合ただの自己満足かもしれないと思った!

明日から3連休!

 

自分の仕事は医療系の自営のため通常、土曜働くんだが今回は業界の親睦旅行✈️のためお休み

 

イェーぃ‼️

 

f:id:Dstaaaaar:20180921221455j:image

 

 

もちろん、うちのスタッフのための働き方改革でもある。えっへん。

 

そこで旅行に行く前、荷造り前に、一つブログでも書こうかと考えたんだがあまりネタ浮かばないじゃん。

 

ブログ始める前は、こんな感じっていう健康系、美容系、アンチエイジング系、自己啓発系、筋トレ系・・・

 

って考えたが、これら記事ってわりとだらけてると、うーん🤔かけへんじゃん‼️

 

そこで今回は、ブログを書くっていうことの意味合いを書こうと思う。なんのこっちゃ

 

最初は上に書いた感じの趣味やこだわりを強く家族や周りの人間にしつこく普及してたんだけど、子供がやってたツイッターを自分でやってみたらハマっちゃった、笑‼️

 

 

そこから普及活動、笑笑、を不特定多数に無責任につぶやきたくなってブログの存在を改めて

再確認したんだ。

 

ただブログって

 

案外、しんだいな!

(何弁だ?)

 

だから自分のブログの存在意義をぼけっと考えてみたんだ。

 

これって自己満足だけじゃね。もちろん、立派な志しをもってるブロガーさんがたくさんいるのはすっごく理解してます。しかもビジネスにしてるって自分からみたら凄!てな具合なんだけど

 

自分には無理ゲー

 

だから自分はなんのためにブログってるんだと熟考してみた。

 

そしてひとつの結論に達した‼️

 

自己満足ブロガー登場

 

あとこのシャンプーとってもいいよ、

 

最期までくだらないブログ読んでいただきありがとうございます。

 

またがんばらない、ゆるいブログかきつづけますのでよろしくね。