Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

肉食と飢餓 OMG‼️ 少し肉食減らせば人類にとっていい感じ。すぐ効果なくても先進国の皆でやればすごいよ

 

 

今回は真面目なブログです。テーマは

 

肉食と飢餓〜少し肉食減らすとみんな笑顔!われら地球🌏人!

 

肉食と飢餓って関係ないような感じがするけど

ガッツリ関係あるんです。

 

一見、先進国の食べ物たくさん買える人たちが肉🍖たべてて、お金ない国の人が飢餓になるのは独立した問題のように思えるんだけど実はわたし達先進国の人間が飢餓をつくる手助け、もっと言えば下の絵の子供👶から食糧とりあげてるんです。

f:id:Dstaaaaar:20180917112852j:image

 

最近の日本🇯🇵の肉食ブームって凄いじゃないですか!

肉🍖フェス、肉食女子、長生きと肉食なんて騒いでるけど、確かに昔より社会全体で肉食最高っていう雰囲気です。

 

昔より肉🍖が安く手に入るようになったのが一因です。

これは各種調味料、結着剤つかった怪しい肉、抗生物質まみれの飼料で効率よく安く生産された肉を怪しい処理でつくってるからなんですね

 

逆にいうと安い肉🍖の生産のため、良さげな肉はドンドン手にはいらなく高価になってるんですね。

 

さて話しをもとに戻ってなぜ肉食と飢餓の関係あるのかというと

 

肉🥓1キロを生産するためのエサとなる飼料用穀物

 

牛🐮   ➡︎   穀物  11キロ

 

豚🐷   ➡︎   穀物   7キロ

 

鶏🐓   ➡︎   穀物   3キロ

 

なんですね、牛などではたくさんの飼料や水を消費します。

アメリカ🇺🇸に例えると、家畜の餌として与えられている穀物によって食べさせることができる人口は、約13億人だと言われています。

 

牛🐮、豚🐷、鶏🐔を飼育するために、人間の4から10倍の餌が必要なんですね。肉って非効率な食べ物なんです。ただし経済格差のため先進国があやしい肉を食べるために飼料用穀物の生産のためや、放牧のため森林伐採されたり

してるんですね。森林伐採進み、家畜の糞尿やゲップから排出されるメタンが地球温暖化🌏進めます。

家畜育てるために水も大量に使用します。

 

実は世界中の水は、人間よりも家畜用として多く使われているんです。

 

穀物   1トン   ➡︎   水   1000トン

 

1日の食糧 ➡︎水 2000 リットル

 

中国の小麦生産が減少し、穀物輸出国から輸入国に変わった原因の一つに水の使いすぎにより

地下水位が低下して灌漑用井戸がひあがったためなんですね。

そして黄河ガンジス川インダス川ナイル川などでも断流が頻発してるんです、怖!

 

 

こうした先進国のエゴで地球を破壊し砂漠化した地域に多く住む本当に貧しい人たちが食べ物に困り飢餓に苦しんでる現実があるのです!

 

 

地球温暖化🌏、砂漠化、穀物の独占、海洋汚染

世界的人口爆発によりドンドン肉食が増えるのは飢餓っていうより

 

地球破壊ってレベル‼️

 

 

 

今の日本🇯🇵って食べようと思えば何でもたべられます。ここで大切なことは

 

自分だけを考えず世界のみんなの事かんがえて食べる!

 

地球を考えて食べる!

 

っていうことです。

 

ここで提案‼️

いきなり肉食やめるのは大変なので

 

  1. なるべく肉少ない食事にする
  2. 食べ過ぎない
  3. 肉食を5回に1回やめる
  4. 3ができたら5回に2回やめる
  5. 大豆ミート使用する。
  6. 実は体に悪い肉がほとんどなので肉の害を知る
  7. サカナ食べる(サカナもいろいろ問題あるけどね)

f:id:Dstaaaaar:20180917133634j:image

 

以上のことをふまえ不必要に肉食ブームにのらない。

砂糖も肉も美味しいけどカラダに害があると考える。

f:id:Dstaaaaar:20180917133836j:image

そして飢餓問題を考えて食べましょう‼️

 

だんだん涼しくなってきましたが服えらびって

大変、、、自分は下のバナー広告のサイト利用してます。だってアラヒィフだし、最近トレンドわからんもん。

 

体型も細マッチョめざすならほどほどの食事管理が大切だしここらで過度な肉食止めようよ。

 

長い文章読んでいただきありがとうございます😊!

 

一人一人の力は微弱ですが少し頭の片隅にいれて美味しく食べましょう!

 

えいえいお〜