Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

意識高い系について考えてみた!筋トレ、ラン、自己投資、読書、朝活、すぐ行動

f:id:Dstaaaaar:20181011155717j:image

 

 

今回の記事はツイッターでつぶやいてたらむしょうに書きたくなった

 

意識高い系ってなんだ?

 

っていう記事‼️まだ自分はナンチャッテ意識高い系を目指してる身なんだが

 

いつかは意識高い系という憧れを持ってかいてみる。

 

意識高い系について考えると

 

筋トレとランニング、読書、考えられた食事、自己投資のため勉強、朝活、パワーナップ、ヨガなどが考えられるんだけど

 

 

 

 

まず筋トレとラン

 

アスリートならいざ知らず、普通の人にとって継続するのがとても大変

 

まず90分や120分など時間決めて習慣にするのが大事

 

最初は20分筋トレ、20分ランでいいかも

 

忙しくても、悲しみに凹んでも続けることが大事なんだ‼️

 

げんにこの記事、ジムのバイクに乗りながら下書きかいてるし忙しさは言い訳なんだよね。

 

ちなみにジムでは安全にトレーニーに迷惑かけちゃダメ🙅‍♂️だけどね。

 

そして筋トレとランニングは続けていくとこれほど良い趣味ないと思う。

 

カッコイイ体になるし健康診断なんて意味が無いくらい健康になれるはず。

 

そしてハマるとやめられない中毒性のある趣味

 

運動!いつやるの?今でしょ‼️

 

 

 

次に読書

 

読書ってハマりだすとはまるんだけど、読まなくなっちゃうと読まないんだよね‼️

 

積ん読って言葉あるじゃん。あれっていいかも

 

スキマ時間できたらスグよめるし、いざ出かける時にも移動時間使える。

 

あと電車の中で読書っていいかも。

 

人目もあってスマホより読書ってオシャレに見えちゃうので読書するモチベーションあがるはずだ‼️

 

読書って当たり前だけど知らない知識が身につく、もしくは疑似体験できる。

 

つまり人が長期間で得た知識を3時間位でインストールできる魔法なんだ。

 

自己啓発系でもよし、ハウツー本でもよし、小説だってOK🙆‍♂️

 

読書しないなんて絶対損だよ

 

子供👶にも伝えたい‼️

 

 

 

考えられた食事

 

今までのブログ記事にも書いたけど、まず

 

白砂糖禁止!白米禁止!

 

抗生物質の多い安い肉🍖極力避ける。

 

自分は飢餓の点から出来るだけ肉食さけてる

 

 

大きな魚🐟出来るだけ避ける

 

養殖魚🐟は抗生物質や魚のストレスホルモンの影響

 

大きな魚🐟は毒素の蓄積があるから出来るだけ手のひらより小さい魚🐟オススメ‼️

 

野菜も産地にこだわりなるべく可能であるならば有機で地産地消を考える。そして旬のものを頂くようにしたいもんだ。

 

ジャンクフード禁止!

 

多量の不必要な炭水化物禁止!

 

飲酒は付き合い程度!

 

食事に関してはアンチエイジングマニアとしてはまだまだ言いたいことは、あるがこれは各人にまかせます。

 

ただジャンクフードは体にいけない‼️

 

美味しく感じちゃうんだけど食べてないとだんだん毒物に見えちゃうから不思議なもんだ

 

 

自己投資の勉強

 

なるべく自分の得意ジャンルよりでなく

 

自分らしくない方面の勉強をやりたいもんだ!

 

新たなる気づきがあるかもしれないし、物事を多面的にみれるようになるからなんだ。

 

もし、無理っぽいならばやめて他の勉強開始すればいいだけだから、ぜひトライすべきだ‼️

 

仕事じゃないので早期にやめて方向転換は賛成だ。ただし仕事はスグやめちゃダメだ。我慢してその仕事がなんたるかわかるまで続けて、仕事が誰からみてもできるまで続けるのが私自身の考えだ、なんでも挫折感、嫌な事は起こる。

我慢の先に見えてくる達成感が人生には必要だ。私は専門職系自営業で専門職のスタッフを雇用する立場だが転職の多い人は専門職の技術も逃げごしの技術力だし、話すスキルもイマイチだ。

 

それは心の中にリセットボタン押せばいいやって気持ちがあるからだと思う。

 

もし、自分の子供👶があの会社はブラックだとか、自分に向いてない、ほかにやりたい仕事があるかもと仕事について半年ごと3回以上転職するとしたらどうだろう⁉️心の病気で仕方なくならいざ知らず、そーんな甘えんぼ怒る💢‼️

みんなはどうだろう。(自分の子供だとしてだ)

 

そして雇用する側からいえば我慢して仕事がなんたるか理解してきた人、やり遂げてきた人はぜひ欲しい人材だ‼️

ひくてあまただろう。

 

話しはずれたが

 

意識高い系の人は自己投資の勉強をおしまない!

 

 

 

朝活とパワーナップ

 

 

朝活っていうのは、実は規則正しい生活習慣がなければ成し遂げられない。

 

朝の時間は言い古された言葉だが夜の時間より効率が良い!

 

自分的には、朝の時間は夜の時間より10倍の時間だ‼️

 

朝の1時間は夜の10時間だ!

 

この時間を読書、筋トレ、ランニング、勉強、

ヨガ、なんかに使うことでびっくりするほど

 

ハイパフォーマンスになれる

 

そして起床から仕事開始まで4から5時間経ってるので仕事の破壊力も最大だ‼️

 

そして仕事で爆発的💣💥ハイパフォーマンスを行なった後の昼飯!最高だ‼️

 

昼飯のあとはパワーナップをオススメしたい

 

パワーナップとは簡単に言えば昼寝だ

 

スペイン🇪🇸のシエスタや中東の人のように2時間以上お昼寝してはいけない。

 

20分位のガッツリ昼寝だ‼️

 

私は仕事場の上が自宅🏠なので昼寝できるんだ

 

しかも昼までには意地でも仕事切り上げる。

 

うちのスタッフも控え室で昼寝してるらしい!

 

どおりでいい仕事っぷりだ‼️

 

 

 

ヨガ

 

ヨガは筋トレ、ランニングしたら体を柔らかくするためにも必要だが

 

一人朝やるヨガストレッチは最高だ‼️

 

一人で行うとまず無心になれる。すると自分の気持ちが落ち着くんだ。そして自分と地球🌏が一体となり、周りのものに感謝せざるを得なくなるんだ。(宗教じゃないよ‼️)

 

とにかくヨガストレッチオススメするよ

 

 

 

スグ行動

 

幼稚園の子供👶って思い立ったらスグ行動するじゃん!

 

失敗したってまたスグ行動するじゃん!

 

あの行動力って大事、なかなか真似できないよね〜〜

 

それは成長するにつれて失敗しない様に教育を受けるからなんだと思う。

 

だから難しいが

 

スグ行動する様、努力しよう‼️

 

あと、ブログもツイッターも匿名性あるからどんどん意識高い系のワード吐き出そうぜ!

 

ポジティブワードは自分を向上させる魔法なんだ‼️

 

以上、意識高い系を考えてみました。

 

あとこのシャンプー良いよ!