Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

朝活 2.0‼️ 朝を制する者は人生を制する‼️

f:id:Dstaaaaar:20181103192945j:image

 

 

みんな、早起きしてる?

 

 

今回の記事はズバリ

 

朝活!

 

 

 

朝活  2.0  を 書きたいと思う。

 

朝早く起きる。時間は誰にでも平等にある!

 

上手くいく人はやるべきことの優先順位が決まってる。

 

そして運動、読書、などの自己投資のみに使えるのは朝の時間がベストっていうかその時間しかないことも認識してる‼️


朝活!最高じゃんね!

 

朝活の様な意識高い系の人の行動って実は、歯磨きの様な単なる習慣でしかないらしい。

 


物事を習慣化するには最初は意志力が必要だが習慣になってしまえばもう意志力は必要なく

 

 

簡単なルーティンワークだ!

 

 

朝活に向いてる習慣は面倒くさくて昼間や仕事が終わった夜にはやりたくないけど

 

 

続けていると長期的に大きな見返りのある行動だ‼️

 

 


それは、戦略を練る!集中の必要な作業!家族や友人との時間!運動!読書!掃除!ヨガ!瞑想!など様々だ‼️

 

想像してみよう、朝の爽やかな空気の中、人生や仕事の戦略をたてながらの筋トレやラン二ングやお掃除

 

最高じゃん‼️

 

Ha〜〜、はあ〜〜?と思うだろうが、ダラダラ過ごしたい人にとっては

 

なんのこっちゃ、アホちゃうん忙しくてそんな暇人ではない

 

ってディスられるかもしれない

 

 

しかし世の中忙しくてたまらない人でも朝の時間を使って成功してる人は多い!

 

 

育児や介護などある人で

 

ある一時期の仕方のない場合を除けば可能だ!

 

 

育児なんかも、子供は経験上、あっという間に大きくなる。

 

 

本当に手間がかかる小学校入学前を除けば朝、子供の勉強(単なる学校の宿題じゃない中学受験を見据えたもの)見ながらの筋トレ、掃除、

ブログ書いてもいい!

 

 

場合によっては子供とランしても良いし、神社⛩に行ってゴミ拾いしても良い。

 

 

子供にあった、一緒に行う朝活をやれるのは人生の中でとても短い期間だけだから‼️

 

 

そのうち、子供は子供の価値観で生きていくが

一緒に朝活をしとけば

 

 

親の言うことは聞くような気がする。百歩譲って自分の親は仕方がないと諦めて認めるはずだ

 

 

しかも、子供👶にも経験上、朝活の素晴らしさを体験させることができる

 

 

親としては最高だ!

 

 

朝活を実行する上で問題となるのは早起きだ。

 


この問題を解決するカギは他の時間に隠されている。

 


寝る時間が遅いのかもしれない。そこで夜の時間を見直せば

 


特別楽しい事もせず、ただダラダラしているだけという事に気づくだろう‼️

 


今こそ見直す時期だ!

 

 

朝起きる時間から逆算して寝る時間を考えよう

 

 

自分は夜型人間って人

 

 

安心してください。

 

 

15分ずつ1週間ずつ早く寝て早く起きていけばいいんです!

 

他にも質の高い睡眠を得る方法をかいた本はたくさんありますので参考にしていけば

 

ノープロブレム!

 

 

言い訳人間にならず

 

 

人生を制しましょう‼️

 

時間は最初の方に言ったとおり誰にでも物理的には平等に与えられたものだが

 

時間の使い方により差が出るんだ‼️

 

今からでも遅くない!

 

是非、朝活を!

 

あと、このシャンプーいいよ。