Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

今日はお白湯たくさん作ったよ(^^)

f:id:Dstaaaaar:20190313213020j:image

 

いつも私は毎日と言っていいほど

 

お白湯飲んでいる。

 

朝飲む一杯と嫁さんと自分用のお白湯を水筒に入れている。

 

最近高校生の娘もお白湯にルイボスティーのパックを入れて学校に持っていっている。(少し邪道だね)

 

簡単にお白湯の効果を伝えるね

 

まず朝起きて体を温める効果!

 

朝一のコーヒーもいいけど、お白湯の方が胃にとってもいいっしょ!

 

デトックス効果がある!

 

あと体にいいことやってる感でその他の健康的な習慣をやっちゃう!

 

あと感覚的だが代謝もアップ⤴️

 

あと私のお白湯は鉄の塊(我が家は鉄で出来たキティーちゃん)入れてるので貧血防止

 

などです!

 

今回春休みで実家帰省中の大学生の息子も短期のバイトに行く際、水筒に紅茶とか入れて持って行くので、こっそりと熱々のお白湯入れてみた!

 

帰ってきた息子に感想聞いたら、わりとごっくんと飲んだらしく

 

やけどしそうだったらしい(^^)

 

湯気の出かたや熱気でわかるやん!

 

まあ、水よりはいいくらいだった

 

マジか!

 

お白湯いいのにね

 

おわり

 

あとこのシャンプー、いいよ