Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

私のブログの最後に宣伝してるあのシャンプーの話

f:id:Dstaaaaar:20190312192453j:image

 

いつもブログの最後にシャンプーの宣伝載せてるんだけど

 

今回はその記事

 

私は筋トレ、ラン、食生活などに気をつけて生活してる健康マニア!アンチエイジングマニア!

 

いつまでも仕事でバリバリ働いていきたいのだが

 

やはり、見た目年寄りっぽく見られたくない!

 

筋トレ、ラン、食生活で体のシルエット的にはOK🙆‍♂️(日焼けしすぎての光老化、白砂糖や炭水化物は制限しながらの摂取で糖化による肌老化は注意してね)

 

顔はというと、つくりは変えられないので一番年齢がでるのが

 

髪の毛だ‼️

 

幸いこの事に気づいた5年程前、まだ私は白髪もまあまりなく、薄くもなかった。

 

ただ少しずつ髪のコシやハリがなくなりつつあった

 

やはり、中年男性、頭皮の脂が増えていたせいかなんか洗髪してもかゆみがあり

 

毎回、シャンプー2度洗いだった!

 

じつは、これは間違いだった!

 

普通のシャンプーは洗浄効果を高めるため合成界面活性剤を使用しており

 

必要以上に脂を洗いすぎて頭皮を保護する脂まで洗ってしまって頭皮を痛めて荒れてしまっていたんだ!

 

その結果、頭皮が荒れてかゆみを引き起こしてたんだ!

 

これではダメだと思い、ブログやググったりして

 

湯シャン(最初、手作り炭酸水つまり、クエン酸重曹を混ぜたもので洗い、その後湯シャン)にたどり着いた

 

ただめんどくさいし

 

髪が短ければいいが

 

なんか物足りない

 

そこでネットで調べまくったら

 

そうあのシャンプーにたどり着いた

 

haruシャンプー

 

慣れるまで一週間くらいかかるがとてもいい

 

しかもリンスもいらない‼️

 

もちろん、シャンプー前に頭皮マッサージして湯シャン2分以上してからだ!

 

シャンプー後のすすぎも2分はかける!

 

うわ、めんどくせ!

 

って思うかもしれないが

 

私はほとんど趣味だ!

 

たまにジムに行ってシャンプー忘れて違うシャンプーすると

 

髪がギスギスするのがわかる

 

つまり洗いすぎなんだね

 

だから

 

自分としては

 

このシャンプーがベストだ