Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

今年のゴールデンウィークの10連休!どないしよう

f:id:Dstaaaaar:20190309181315j:image

 

写真と記事の内容は無関係だよ

 

 

今回は今年のゴールデンウィークについての記事だよ!

 

私は医療系の自営の人だから

 

休みは自分で決定できる

 

だからいくらでも休みたければ休めるんだが

 

それなりに働かなければならない‼️

 

ただ

 

今回は、あれだ、

 

天皇即位の関係で世間の皆様が超大型連休になるらしい

 

だったら

 

我が医院も

 

10連休いっちゃうよ‼️

 

 

他の地元の先生に聞いてみたら

 

わりと7割くらいの先生が(自分が聞いた範囲だが)

 

いつものあの連休の中日はやるらしい!

 

まぁ!経営的には実日数が少ないゴールデンウィーク

 

売上的にやりたい気持ちはわかる‼️

 

ただ

 

うちの医院はめっちゃ忙しい

 

平均的な医院の約2倍の人数を診てる!

 

スタッフのみんなのことを考えると

 

休もうっと!

 

だから

 

連休の中日にそうそうに温泉旅行など3連泊の旅行プランを入れちゃった!

 

そうこうしてから

 

市の方々から郡市の業界組合に連絡が

 

連休中の医療資源の確保

 

なんやて、休日診療のお願いやと!

 

 

ただし、連休中に患者さんのアポとって通常診療してる医院は休日診療の対象にならない

 

つまり

 

休んでる医院から休日診療を選ぶってこと!

 

ヤバ!ヤバ!ヤバ!

 

もしかしてあたるかも

 

もしかしてあたるかも

 

もしあたったら、スタッフにも1から2名でてもらわなきゃって感じだ

 

こうして、ドキドキしながら手あげしないで待ってたら

 

無事、当たらなかった!

 

よかった

 

よかった

 

(^^)

 

でも他の業界ではどうなんだろう休みを増やすっていい事だけど一斉にみんなが休むって不可能だよね

 

今の日本🇯🇵

 

人手不足だけど、働き方改革って休み増やそう的な話題多いけどよく考えたら勝手な話だよね

 

マスコミがよく言ってるけど言ってる人達はわりと休めたりするんだろうし

 

ツイッター界隈では自由気ままに好きな時に少し働きたいって感じだけど

 

みんなそんな感じになったら大変だよね

 

本来、日本🇯🇵は勤勉が取り柄なんだし

 

やっぱり、個人的には働くの大好きなんだな

 

でも今回はスタッフのために休んじゃうよ

 

患者さん不便かけるかもだけどゴメンなさい

 

おわり

 

あと、このシャンプーいいよ