Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

年末に思ういつもの感謝の気持ち(^ ^)ブログに書いた

f:id:Dstaaaaar:20181229112641j:image

 

年末になると、いつも今年を振り返る

 


そして毎年のことだが感謝しか浮かばない!

 


ということは今年も良い年であったって事なんだろう(^ ^)

 


まずはスタッフに感謝やな

 


自分一人では今の評価を得る仕事はできないしスタッフありきの評判だ!

 


うちの職場選んで働いてくれて本当にありがとう‼️

 

どこの業界みても人手不足ハンパない!

 


特にDHなんかの専門のスタッフは求人倍率10倍ではきかない超人手不足職種だし。

 


受付アシスタントだってなかなか求人かけても10年くらい前に比べなかなか応募すらこないなか

 


同業者に比べはるかに忙しい我が職場に勤めてくれて感謝だ!

 

うちらの業界、女性スタッフがほとんどなので(先生除く)

 


結婚、出産、子育てなどで入れ替わりが必ず発生する。

 


開業して忙しさやクライアントの数が右肩あがりの中、途中から入るスタッフはその忙しさから居つく前に脱落してしまう!

 


そんな中、うちの職場に馴染んで働いてくれてありがとう‼️

 

 

 

もちろんスタッフの頑張りも続けていただける一因だが

 


実はうちの職場のストロングポイントはうちの嫁さんだ!

 


スタッフの人間関係に気を使い自分との間に入って職場環境を整えてくれている。

 


スタッフ同士の間にも入り時に言いづらいことも言ってくれる

 


自分とクライアントの間にも入り感謝だ‼️

 

 

 

自営の仕事を仕事場併用住宅で行なっていると子供にも感謝だ

 


もう高校と大学生なのでそんなに気にしてないが

 


小さい頃から学校から帰る際、両親が職場にいるとカギで自宅玄関から入るのは安全ではなく

 


職場から入っていたのだがわざわざ靴持ってスリッパ履いて中玄関から自宅に上がる姿が懐かしい

 

 

本当は母親が、毎日自宅でお帰りって迎えるのが、ベストなのはわかっている

 


勿論、小学校低学年の頃は嫁さんは午後は働いてなかったが

 


スタッフの急な休み(子供を持つスタッフさんの子供がインフルになると長期のスクランブル体制になる)では子供の協力がマストだ‼️

 

 

今では上の子は自分と同じ仕事を行うべく大学に行ってるし、

 


下の子は自分の夢の為に勉強してる!

 


親としても

 


自分の仕事を陰ながら支えてくれていた事や自分の働く気力の一因ともなっており

 


子供に感謝し、頑張りを応援したい

 

当然、うちのような小さな医療系の自営業は地域の皆様、クライアントにより人のお役に立たせていただいている

 


本当にこのような素敵な仕事を自分にさせて頂き地域にも感謝だ!

 


全力で愛ある責任のある仕事を行いたい‼️

 


来年末も全てに感謝できる幸せな一年になりますように‼️

 


歳男だしね

 


猪突猛進頑張ります‼️

 

あと、このシャンプーいいよ