Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

ラーメンを自発的に食べるのをやめる事にしたよ

f:id:Dstaaaaar:20190315185343j:image

今回の記事は、なんとラーメンを自発的に食べることをやめるって記事だよ!

 

この間のブログにも書いたが幻のラーメン屋さんでのラーメンを無事食べる事ができたのだが

 

やっぱり美味しいのだが

 

濃い塩分とコッテリ脂、

 

どう考えても体の為に良くないはずだ‼️ 

^_^

 

私はアンチエイジングマニアだ!

 

もはや仕事の如く筋トレ(ゴリマッチョ目指してないし、手、腕が仕事上とても大切なのであまりに激しい負荷はかけないけどね)とランをやってボディラインは太ることはあり得ないが

 

炭水化物の王様なので糖化による肌老化はヤバいはずだ‼️

 

あの暴力的な脂だって血管を老化させ全身を劣化させるはず‼️

 

色々考えたが

 

幻のラーメン屋さん🍜にリベンジして帰る道中一緒に食べに行った大学生の息子に

 

「うまかったか!もう俺はいいわ」

 

とラーメンを食べる事に別れを告げた!

 

ただし

 

ただし

 

ラーメンって飲み会の締めなどで食べる事があるので、付き合いでは少し食べる事を可とする

 

ただできるだけツマミ系を頼んでみる!

 

ちなみに、私は一年に6回くらいしか酒を飲まないし、付き合いの時だけだ!

 

自発的にラーメン🍜食べるのをやめるとかなりラーメンを食べなくなるはずだ!

 

じゃあ、そば、うどん、パスタは!

 

この3つは炭水化物だが食べる頻度を大幅に減らしても可とする!

 

だから外食って案外大変だ!

 

できるだけ、良い食材を提供してくれる店でないといけない!

 

私は7年間1日2箱のタバコを吸うヘビースモーカーだったがいまから20年前のある日を境にやめる事ができたから

 

今回の禁自発ラーメンは可能なはずだ!笑笑

 

思えば、筋トレも、暑い日、寒い日の外ランなんかも自分との闘いだ‼️

 

自分を肉体的にも精神的にも痛めつけるが体にとって良さげなものは

 

その苦しみも気持ちいい!

 

よし

 

頑張ろう!

 

こうしてブログに書いたしね(^ ^)

 

おわり

 

あと、このシャンプーいいよ