Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

毛細血管ってアンチエイジングに重要なんだ‼️毛細血管ジャンジャン伸ばそうよ

f:id:Dstaaaaar:20181018204457j:image

 

 

みんな、毛細血管って知ってると思うけど

 

毛細血管はアンチエイジングにとっても大事!大事!

今日の記事はこの毛細血管について書くよ‼️

 

毛細血管は40代から減ってしまい60代には約40パーセント減っちゃうんだけど毛細血管が減ると

 

  • 体の冷え
  • 肩こり、腰痛、頭痛
  • 白髪、薄毛
  • 顔のくすみ、シミ、たるみ
  • 浅い眠り
  • 老化、老け

が起きちゃう‼️

 

もともとあった表皮の表面にある毛細血管が年齢とともに血流がなくなり

 

ゴースト毛細血管になっちゃう!

 

このゴースト毛細血管を復活させるには

 

抗酸化!抗糖化!なんだ‼️

 

つまり、日焼け対策!ストレスなくすこと!抗酸化食品つまりビタミンCやE、ポリフェノール、海藻などのミネラル、🥕などの緑黄色野菜!あとは糖質を減らす。

 

これらは過去のブログ記事にもかいてるけど毛細血管にとっても大事なんだ!

 

あと血流を良くするには

 

EPADHA、生姜、玉ねぎやリンゴに多いケルセチン、黒酢、アーモンドにあるビタミンE、納豆、炭酸水

 

強い血管のための

 

そば、イチジクにあるルチンやミカンの皮のすじに多いヘスペリジンなどのポリフェノール‼️老化してしまった血管を若返らせ、しなやかな血管にするシリカ

 

どんどんいくよ〜

 

毛細血管を丈夫にするために

 

シナモン、ルイボス、グァバ、かりん、スターフルーツ・・・

 

あと

 

入浴による血流回復!

 

睡眠,特に夜9時から2時までの間に成長ホルモンがからだを修復してくれるゴールデンタイム

 

キズついた血管の修復はほとんど寝てるときにおこなわれるので

 

自分的にはショートスリーパーなんてダメ🙅ダメ🙅‍♂️ダメ👎

 

ぜひ7時間は寝ましょう‼️

 

あと質の良い睡眠のため

 

朝おきたら朝日を浴びてメラトニンを分泌させること!

 

メラトニンは強力な抗酸化物質なんだ!

 

メラトニンは血管が活性酸素で傷つくのを防ぐんだ!

 

 

毎日の適度な有酸素運動も毛細血管に良いんだ。当然、睡眠の質もあがる!

 

1日30分のウォーキングでもOK🙆‍♂️

 

以上毛細血管を強めてアンチエイジングの記事でした。

 

髪の健康のためには髪に悪い成分ゼロのハルシャンプーイイよ