Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

よし、塩分摂取ストイックに節制するぜ!

今日は自分の事業所の健康診断に行ってきた

 

事業所といっても自分含めて7人しかいないので3グループに分けて休みの日に行ってもらうんだけど

 

今日は自分の番だった!

 

採尿して、手を洗って髪の毛を鏡の前で整えてたら後ろに看護師のオバさんが

 

冷たい視線ではやくしろよバリに

 

終わりましたか?終わりましたらこちらへどうぞ

 

って言うもんだから

 

髪の毛をセットするアラヒィフとしては恥ずかしく慌ててそちらの方へソソクサと向かった

 

そして血圧測定

 

いつもほぼ週3以上で筋トレしてからランニングする前に血圧測定するがたいがい上110位だ

 

だから今回もと思ってたら

 

な、なんと

 

上130台!衝撃!

 

アッサリと看護師さんは記録してるが、私はオロオロしてもーたわ

 

健康には人一倍気を付けていたが自分が否定されている感じだ!

 

大したことない数値かもしれないが

 

私にとっては事件だ‼️

 

よーし、きめた

 

塩分摂取をストイックに節制するぜ

 

前、ブログで自発ラーメンやめてから

 

やめてるよ!

 

俺は、そういう男だ!

 

だから、このブログをかいたら、醤油、塩ふつうかけるでしょっていう時もやめる

 

さしみ、お寿司もえ、それだけ?って位にする

 

今回の値も計り直したら違うかもしれんがいい機会だ

 

がんばるよ、バリバリと‼️

 

おわり