Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

プロ意識!魅せる所作!演じる!なりきる!

 

f:id:Dstaaaaar:20190330194609j:image

 

みんな!

 

働いてる!

 

学生さんは別として、だいたいの大人は働いてると思うんだけど

 

私の場合歯科医院を開業して約18年位経った!

 

正直、安定してるが忙しすぎて毎日頑張ってるがマンネリ感がある!

 

そんな時

 

最近、ブレイクスルー感じた‼️

 

それは

 

プロ意識!魅せる所作!美しさを感じさせる姿!だ

 

それは、同業者との競争ではなく

 

言葉使い、動き、治療姿、スタッフへの指示などわりとKRに見られているので

 

なんか

 

魅せる所作!にこだわりたい!

 

確かに自分も色々、顧客として訪れる際、ここは一流だって感じる場面ってあるじゃん

 

あれは、ハコモノの素晴らしさもあるかもしれないが

 

やはり

 

そこで働く人のプロらしさや、プロ意識のある無駄の無い動きによるところもある!

 

だから、自分が超一流のアスリートのごとく美しさを魅せる動作を仕事中行うように、言葉は悪いけど演技してるよ‼️

 

正直、同業者からみたらきちんと仕事行えば同じだって思われるだろうし

 

かえって、効率悪くなるんじゃって思われるかもだけど

 

もともと、同業他社に比べて2倍くらいの人数みてるので

 

できるだけ、

 

美しさにこだわりたい!それには自分はスゲーいけてる人間だって思いこむのが重要だ!

 

つまり、自意識過剰だ‼️ 

 

また 、魅せる所作には

 

美しいボディライン、こぎれいな髪の毛、髭、

眉毛、オシャレな白衣など大切だ

 

ましてや鼻毛なんてもっての他だ‼️(マスクしてるけどね)

 

他の人からみたら、あんたそんなん言うけどってツッコミ入れられるかもだが

 

いいんです!自意識過剰で!

 

だから、筋トレ、ランに励み美しさにこだわりたい!

 

あのGACKT米食わないっていうじゃん

 

自分の場合全く米食わないのは昼弁当なので無理だが

 

他の時は超こだわりたい!

 

あれくらい、突き抜けた感が自分には必要だ‼️

 

つまり、仕事も私生活も、

 

自分は一流を演じることにこだわりたい‼️

 

毎日、仕事も仕事関係の組合の仕事も公的な仕事も、私生活も、趣味も超忙しいが

 

超一流のアスリートと思いこんで楽しみたい!

 

自意識過剰に楽しみたい!

 

なんかワクワクしてくるじゃんね‼️

 

人生楽しんだモン勝ちだから

 

おわり

 

あと、このシャンプーいいよ