Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

さとの雪の豆腐でできたプリン(抹茶味)を食べてみた

f:id:Dstaaaaar:20190327224820j:image

 

今回の記事は、さとの雪さんの新商品

 

感豆腐  大豆のプリン(抹茶味)

 

を食べての感想だょ‼️

 

そもそも、私は健康マニア!豆腐イコールヘルシーなイメージ!スイーツ🍮食べたいが・・・

 

ただ、これならカロリーも少ない‼️

 

それだけではなく

 

乳製品不使用!

 

私はヴィーガンでも、ベジタリアンでもないが少し動物性タンパク質を摂取しすぎたくない人なので(過去ブログのヴィーガンってすごいね・・・って記事と牛乳って実は体に良くないって知ってた?って記事参照‼️)

 

少し嬉しい

 

実際、食べてみた

 

プリンというより

 

抹茶ムース!スイーツ🍮だ‼️

 

一緒に食べた娘は最初、一瞬豆腐を感じたらしいが二口、三口と食べたらスイーツだと感じたらしい!

 

一方、私は鈍感なのか

 

スイーツじゃん

 

抹茶ムースじゃん

 

って感じだ‼️

 

ただ、カロリーだけでなく、健康志向の高まりの中、GI値に着目して低糖質にも着目して

 

ぜひ、白砂糖不使用(低GIの甘味、例えばアガベシロップとか)を提案したい!

 

あえて、大豆のプリンをわざわざスイーツとして食べようって人はカロリーだけでなく他のこだわりもある人も多いはず!

 

ベジタリアンヴィーガンにとっても魅力ある商品にしてもらいたい!

 

実際、個人の店舗では、こだわりスイーツ🍰はある程度あるが、地方では取り寄せだったり結構高価なんだよね!

 

そこで、大手の、さとの雪さんが、スーパーで豆腐のように購入できるこだわりスイーツ🍮を開発したのは評価できる!

 

ぜひ、白砂糖不使用のヴィーガンバージョンも期待したい!

 

おわり

 

あと、このシャンプーいいよ