Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

遠方の子供のための賃貸マンションを借りる方法!ガチ編 前篇

f:id:Dstaaaaar:20181024233451j:image

 

 

自分は東京から1時間半程離れた地方都市に住んでるが子供が東京で下宿する際、賃貸マンションをどのようにかりるか、その方法をガチで記事にしてみようと思う‼️

 

子供は大学生だが最初の10カ月は寮生活のため大学入学時にはマンション借りることもないし家具、家電、の購入もしてないしガス、電気、NHKの契約などもしてない。

 

 

今10月の終わりだが来年1月の後半には賃貸マンションに一人暮らししなければならない。

 

自分が大学生になった時を思い出してみると確か、入学前のオリエンテーション大学生協の賃貸マンションコーナーと家具家電パックみたいなものがあって話しが早く、1日で一緒について来てもらった親と共に契約できたのだが

 

今回はもう大学の生協も使えない感じだ‼️

 

なぜなら、大学の場所が大学一年時の1月までとそれ以降に暮らす場所が違うためだ‼️

 

そのため、明日仕事が休みのため不動産屋に父親である自分が赴き内見してくるつもりなのだ

 

ただ遠方のため何回も足を運ぶのは面倒であり

AT Home  や  SUMO  などで大学の最寄駅の賃貸マンション見繕って電話してそのむね伝えて内見のアポイントとろうとしたら、きた当日に電話してもらえばOK🙆‍♂️ということだった。

 

なんか腑に落ちないが不動産屋にしても来るか来ないかわからん人間にアポイントとるのも危険ということなのか、はたまた本当にそんな感じなのか。

 

 

一応明日平日の休みの日なので東京言ってみて不動産屋に電話して下宿用賃貸マンション内見することにした。

 

まず計画としては1回目の内見で何個か見て決める。候補を2から3軒に絞ってもいい。次の訪問で契約や家具、家電など最低限暮らせるように準備を進めたい!

 

ただどうなるかわからんが中途半端に近いので

なんとでもなるのだが自分、自営業で特に年末

 

ど、忙しい!忙しい!

 

だからなんとか手早く決めたい

 

とにかく、体当たり企画だ

 

遠方の賃貸マンション契約しかも子供👶用どのように進めるか‼️

 

こうご期待

 

やば明日早起きしなきゃ  

 

後編へつづく‼️

 

あとこのシャンプーいいよ