Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

遠方の子供の為に賃貸マンションを借りる方法、ガチ編、中編

f:id:Dstaaaaar:20181026224326j:image

 

 

遠方の子供の下宿を探して賃貸契約するこの企画、あのブログ記事を書いて翌日が私の休日だったこともあり、朝から仕事場の掃除、筋トレ、ランニングをして静岡から東京へ新幹線で移動と目まぐるしく移動した!

 

でも、なにもアポとってない!

 

そもそもなんでこの時期に下宿借りるのって疑問もあると思うが前篇にも書いたとおり、一年の1月まで全部の学部が山梨県で寮生活しながら大学生活をして途中からそれぞれの学部に分かれて専門の教育を東京のキャンパスで学ぶためなのだ‼️

 

アポ無しで来てしまってからいうのもなんだけど、仕方ないので

 

大学の最寄り駅に向かってその駅の周辺の不動産屋さんを当たる事にした。

 

 

ここで整理!

 

子供の希望は6畳以上、ウォシュレット付き‼️

 

親の希望、家賃7万以下‼️

 

最寄り駅の不動産屋にいざ出陣

 

「ここら辺の賃貸マンションかアパート探してるんですが」

 

「お一人様ですか?」

 

「子供が1月から下宿するのでそのためです」

 

「あ〜、○○大学の学生さんですね!どの様な物件をお探しですか?」

 

「ウォシュレット付きで7万以下の物件を探してるんですが」

 

「これなんかどうですか」

と65000円と70000円の物件のビラを渡された

 

「自分でトイレにウォシュレットつけると安くなる?」

と私は58000円のワンルームマンションの壁に貼ってあるビラを指差す。

 

「ウォシュレットにするには、バストイレ別でトイレにコンセントが無いとダメなんですよ、漏電しちゃうから」

 

ガーン‼️そうなんだ。そうすると6万以下ないじゃん。

 

「検討しておきます。」

 

さあ、気を取り直し次の不動産屋に向かう。

 

しかし、また不動産屋のネットで調べてもらっても、さっきの物件が出てくる‼️

 

一つ6万円のバストイレ別でウォシュレット無いがウォシュレット後付け可能物件あるも、駐輪場ないやん!自転車必須だからダメ🙅‍♂️

 

もう一軒まわる。

 

今度の不動産屋さんかなり親身に色々調べてくれたがまた同じ物件じゃん‼️笑笑‼️

 

ウォシュレットにこだわらなければ6万以下でもあるのにな〜

 

一回、持ち帰って子供と相談だ

 

 

ここで整理‼️

 

家賃含んだ仕送り総額は決まってる

 

家賃安ければ、生活費多くなる、逆に家賃高ければ生活費減る。

 

子供にウォシュレットどうするかきこう。もしウォシュレットいるなら、2件の物件を見学して決めよう。いらないなら5万台のこぎれいなワンルームマンションにしよう。

 

そうして夕方も近づき自宅に戻ることにした。明日仕事だしね!

 

帰りの新幹線でググルとウォシュレット付きの5万の物件があるじゃん。

 

早速、電話☎️

 

まだ11月の下旬までら住んでるらしいも12月から住めるとのこと。

 

この不動産屋は大手で地元密着でないがまだ5万円台あるらしくめんどいがまたしあさっての

日曜日にまたまた東京へ行ってみよ。

 

今回で決めてやる‼️

 

つづきは後編で

 

あとこのシャンプーいいよ