Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

Dstaaaaar的仕事道‼️偉そな事は言えないが苦労は栄光への架け橋だ‼️

f:id:Dstaaaaar:20181027193543j:image

 

 

 

今回の記事は自分の仕事への考え方を書こうと思う‼️

 

自分は大した玉でもないしまだまだ人生の先輩はたくさんいるのは重々承知だ。

 

ただこのブログは自分の子供👶🧒も見る👀のでそこら辺も鑑みて軽く読んでくれたらと思う!

 

考えがあわない人もいると思うがそこは

 

一つの参考意見位に捉えて世の中にはこんな事を考えている連中もいる

 

って人付き合いの一助となれば幸いである。

 

 

まずツイッターを8月からやり始めたのだが一番びっくりしたのは仕事を辞めたがってる人がたくさんいること!

 

まあ、それぞれいろんな理由があると思うが団塊ジュニア世代からみると

 

もっと我慢っていうか仕事って十年くらいやらないと何も得るものが無い‼️

 

って思うんだ。

 

ここでいう得るものとは仕事の知識とか技術とかそういうものでなくて

 

自分に対して起こる嫌な事、嫌な人間関係に対しての頑張る力

 

これってそう思う人にとってはとっても苦しくて辛いと思うけど

 

個人的経験から言うと相手は自分をイジめてるわけじゃない!

なかにはパワハラもあるがほとんどは自分の弱さからの逃げなんだ!

 

仕事がらいろんな人に接する機会が多いのだが

保険証のコロコロ変わる人、つまり転職の多い人は30代、40代になっても半年くらいでやっぱり転職を繰り返してる人が多い。

 

そういう人は、仕事上話しをしてると共通して言い訳上手だ‼️

 

その日はこれない、これこれできないのはこういう理由だとか・・・・・

 

とにかく、よっぽどのことが無い限り、仕事は諦めて辞めないのがいいと思う‼️

 

自分も資格を持つ仕事で仕事をやり始めた頃は仕事の技術、話術、などを修行するのだが

 

とにかく仕事をできるようになるまでが辛かった。しかし、あくまでも修行の身、違法でない限り、理不尽と思ってもやりぬいた。

 

そして仕事を覚えて後輩が入ってくるとやはりそれぞれみんな苦労してる。

 

でもそんな時、後輩にやりぬけば、道は拓けるとアドバイスできた!

 

自分の仕事はほとんど独立する仕事なのだが

 

独立した今でも色々嫌なことは起こる‼️

 

仕事辞めても転職先でも嫌なことは起こる。仕事辞めてフリーランスで独立しても嫌なことは起こる!

 

そんな時、いつもリセットボタンを押して逃げてたら

 

嫌な事に対してやり抜く力、乗り越える力がみにつかないと思うんだ‼️

 

人生100年時代!小手先だけの世渡りでは長く続かない。

 

そんなの時代錯誤だよっていう人も多いと思うが

 

自分が仕事を依頼する時、すぐリセットしてしまった人に依頼するか?

 

私なら諦めずやりぬいた人に依頼する!

 

だってリセットした人は自分の仕事も大変な案件でその人にとって面倒な仕事だったらリセットされるかもしれないからだ!

 

事業してるものから見れば、仕事の前科者みたいに思えてしまう‼️

 

少し厳しい意見だが

 

自分の子供も見るであろうから

 

仕事は修行みたいなものだ‼️

 

苦しくてもやり抜けと伝えたい‼️

 

苦しみや努力の先にはきっと未来が待ってるから!

 

偉そうな記事ですみませんが自分の仕事に対する考え方でした。

 

でも実際には人にはこんなこと言えないし、仕事辞めるんだっていわれても身内や親しい間柄でなければ

 

「そうなんだ〜、色々大変だね」

 

くらいしか言えないけどね!

 

あとこのシャンプーいいよ