Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

よくあるメールやネットでの1から10まででどのくらいの評価ですかというアンケートを答えて我思うこと

f:id:Dstaaaaar:20190319185852j:image

 

今回の記事は最近よくあるメールやネットでのアンケートについて思うことだよ

 

そもそも1から10までの数字で答えさせる事が難しいよね完璧か最悪ならわかるが

 

日本人って割と優しいじゃん

 

つい甘い判定つけがちだと思う!

 

私はそうだ、だいたい普通が7少し良ければ8から10つけちゃうもん!

 

だから、企業さんもアンケート結果は7掛け下手したら6掛けくらいに捉えた方がいいと思う

 

でも、企業側からみたらゼロサムのアンケート結果より

 

この数字方式のアンケートの方が

 

アンケート結果を踏まえてこんな点はクライアント評価が高いが

 

この点はマイナスかなぁって検討しやすいからかなぁって思う。

 

だから、こんなアンケートが来たら

 

これからはマジで答えようと思う‼️

 

じゃあ、自分の事業所でこんなアンケートを取れるかっていうと

 

アンケート結果を知るのが怖くて無理だ

 

本当は目安箱的なものを設置したりするのがいいのはわかっているけどね・・・

 

いつも全力で頑張ってるのでマイナス評価受けたらショックだよね

 

まあ、同業他社から比べれば凄く業績もいいから平均的には顧客満足度は高いと思うが

 

逆に混んでる、アポが取りにくいなんてのが出るはずだからだ!

 

この点は話ずれるけど

 

永遠のテーマだよね

 

いずれにせよ、アンケートがきたら真剣に答えようと思った!

 

みんなもそうしよう!

 

そうすれば

 

企業もクライアントもWIN➖WIN

 

おわり

 

あと、このシャンプーいいよ