Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

私がランの間に考えること!ポジティブしか考えられない

f:id:Dstaaaaar:20190324201006j:image

 

ランニングっていいよね!上の写真今年の正月旅行中にランした時の写真だよ!

 

旅先でのラン、最高だな‼️

 

今回はランニングの間に考えることについての記事だよ

 

よくジムにあるランニングマシンも使うんだけどもあれはテレビ付いてるのでついつい見ちゃうから

 

ここでの記事は外ラン限定って感じかな

 

そもそもなんで走るかってよく周囲の人から聞かれるけど

 

単純に健康の為に4年位前にジムに通うようになって少しずつ走る時間を増やしていったら

 

体のラインが魅せるボディになったからだ

 

そりゃ〜、大学生くらいの頃は体重だけ見たら今より4キロくらい痩せていたが(ガリガリや)貧弱そのものだった

 

団塊ジュニア世代、わりと銭湯なんかいけばわかるが個人差があるとは思うが平均的には

 

少しポッコリしてくる40代半ばに2カ月で15キロ体重が減り、同時に筋トレしたら

 

プールでも海でも見せびらかす自分がそこにいた!そんなにゴリゴリではないけどね

 

日焼けによる光老化でシワ、シミを防ぐためにサンガードは必須だが

 

見せるためラッシュガードは着ない!

 

いい車、いい服、なんかで周りを固めることはある程度稼げばできるし逆にいいもん食っちゃうじゃん‼️

 

男たるもの裸で勝負できなあかん!つまり私、脱いでも凄いんです的な

 

その時は今より筋トレ比重が少なくほぼ毎日1時間走ってた(走る時速は無理しないで続けられるようにするのがポイント)

 

多分その時の成功体験がランニング好きにさせた

 

あと、

 

ランニングして汗だくになる快感💦

 

それがランニングする理由だ

 

あと、

 

外ランってわりと単調なので色々考えを深めることができる

 

ランニングを習慣としてると辛くて思考停止ではなく

 

かなり考えごとできる‼️

 

しかも、ランしてるのでアドレナリン出てたり

ポジティブシンキング(かかってこいよ的な)

 

かなり、名案が浮かんでくる!後から忘れないようメモしたいくらいだ‼️

 

今まで外ラン途中に様々な重要案件を決定してるし

 

逆に言えば、考えごとしてると

 

アレ!もうこんなに走ってる?

 

いつの間に歩道橋走りおわってたんだ!

 

くらい、ランニングが苦しくない。当然心肺機能が高まっているのも理由の一つだが

 

それだけ、集中して考えごとできるってことなんだ

 

しかも、ランが続きやすい

 

まさに一挙両得だ!

 

いいね、外ラン!

 

おわり

 

あと外ランしたらシャンプー頻度が普通より増えちゃうよね!

 

そんな時は合成界面活性剤フリーのこのシャンプーしかないっしょ

 

使用すればするほど、髪のコシ、ハリ、艶が出るよ

 

髪は顔の額縁、見た目の若さにかなり影響あたえるからね