Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

髪に良いアンチエイジング洗髪後編

髪に良いアンチエイジング洗髪《後編》

 

 

髪に良いアンチエイジング洗髪前編を読んでいただきありがとうございます。

 

シャンプーを探すといってもなかなか買いにいくのもめんどくさく、余ってるシャンプーもあるのでこれを使おうとつぎに考えました。もう自作炭酸水洗髪は卒業です。少しほっとしました。笑?

ただ余ってるシャンプーを普通につかってたらなんの変化もないので2回に1回は、湯シャンでもう1回は湯シャンする勢いで3分位しっかりお湯のみで洗いその後今までのシャンプーを5分の1ポンプ、つまりほんの少し使う。しかも軽く頭皮を指のはらで短時間優しくこする感じにしてみました。

久しぶりのシャンプーに軽い興奮を覚えつつしばらくは順調に日々は過ぎていきました。それから3週間経った頃(また3週間じゃん、3週間で飽きるくせあるのかな?)もともと少しくせ毛なんだけども、髪が広がってまとまりが悪い感じになってきました。朝、髪大爆発 みたいな感じです。

そうかこれからは少しだけリンスをつかってみよう。それで少しおちつきました。あとこの頃から髪はタンパク質なのでドライヤー熱による熱変性を考えタオルドライをしっかり行うようにしてみました。じゃあタオルドライだけでいいじゃんと思ったのですがソコソコ髪が長いと菌も繁殖するとあるブログ、笑に書いてあるしそもそも軽いくせ毛のためサラサラヘアーにならないのでかるくドライヤーすることにしました。

ただ良く考えたら髪にとっていい洗髪を目指していたのに少ししか進化してないじゃん、笑笑

ただ髪の状態は良い状態になっていったのです。なぜだろう?つまりシャンプーを考える過程で頭皮、髪、洗髪方法をまなび、洗髪のやり方が上手になったのです。

結論  シャンプー前にしっかりお湯シャン、その後少しのシャンプーで短時間で洗い、湯シャンのごとく洗い、かるくリンスそして湯シャンのごとく洗い流す。そしてタオルドライをしっかりおこない、これまた短時間でドライヤーをつかい頭皮や髪をあたためすぎないよう乾かす。あとは成長ホルモンのでやすい21時になるべく寝る、早寝早起きだ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZPE6K+C2MGDU+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

そうして月日はながれシャンプー無くなりました。無くなっちゃうと不思議なもので同じシャンプーを買うわけにいかず、さあ大変どのシャンプー買おう?ということになりました。自分の性格上この一連の洗髪についての学んだことは嫁さんにも話しており二人で考えて、ネットのクチコミも見て、合成界面活性剤フリーのシャンプー探しました。案外たくさんのよさげなシャンプーがあって悩んでしまうのですがリンスが要らない(リンスインシャンプーじゃないよ)ってかいてるシャンプー買ってみました。

使ってイマイチならまた同じ様に洗髪すればよっぽどのことがない限り大丈夫🙆‍♂️だろうと考え使ってみました。

結果、よかったです。他にもいいのあるかもしれないけど満足してるのでこれ使います。しかも毎回つかってます。すこし白髪がでてたところも気持ち減ったかんじがするし、髪にコシがでてきた感じです。髪のこと考えている人それぞれにお気に入りのシャンプーあると思うのでどれがベストというのはないと思いシャンプーの名前は言わないようにしようと思ってたのですが作り話と思われてもいけないので教えます

f:id:Dstaaaaar:20180902115250j:image

haru シャンプー kurokami スカルプ

通販でしか買えないのが難点、ジムなどで使うようにトラベル小瓶に入れて長くおくと劣化すると嫁さんいってた。自分の場合はジムによくいくので長く小瓶に残ってることなくわからないが。

このシャンプーは自分にとってはベストバイだが私の体験に基づく主観です。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…★
┗★ 人気急上昇中!!
┏━┓┏━┓☆━┓┏━┓┏━┓┏━┓☆━┓┏━┓
┃黒┃┃髪┃┃ス┃┃カ┃┃ル┃┃プ┃┃プ┃┃ロ┃
☆━┛┗━┛┗━┛┗━┛☆━┛┗━┛┗━┛┗━┛

30~40代を中心に人気急上昇中の100%天然由来のノンシリコンシャンプー
抜け毛・白髪ケアもできてノンリンスだからコストパフォーマンスもバッチリ!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZPIW3+3JES8I+33NQ+644DV

 

この頃からアンチエイジングマニアになった自分は肌老化について考えはじめるようになったそして弟が会社の健康診断で軽い糖尿といわれたときき糖化による肌老化について次はブログりたい。