Dstaaaaar’s blog

筋トレ、アンチエイジング、雑記

投資

f:id:Dstaaaaar:20181202112243j:image

 

今回のブログ記事は投資について書くよ!

 

私はほんの少しだけ所得が高く、事業、住宅ローンは完済してる。

 

車好きなので、今まで嫁さんの車を含めておよそ5千万ほど使っちゃった。

 

他は毎年年末に海外旅行に行くくらいで、生活は普通に暮らしてる。

 

だから、ちーっとばかり貯金がある。

 

いつも、銀行に行くと支店長やら、銀行併設の証券会社の人や時に証券会社の支店長が挨拶と称して売り込みにくる。

 

自分は地元で自営業してるからむげに断れなく時間を浪費する。

 

いつもは右の耳から左の耳にスルーしてまう!

 

今回また、銀行に旅行用✈️の両替で銀行に行くことになったのだが

 

いつも、使用してる事業用でもあり生活用の私のメインバンクの○岡銀行に赴いた。

 

またいつもの挨拶があったのだが今回はなんか買ってみよっかなって思っちゃったんだ!

 

私も他の金融機関でなんとなく人並みに投資信託なんぞやってるがほぼ放置!だいたい今の基準価で1500万くらいだ!

 

毎月分配型投信なので13年くらい基準価を切り崩しながら分配金を受け取ってる!

 

ただ今は車のローンもないが子供の仕送りに使っているのでいいんだが

 

投資ってほぼトントンか少し目減りしてる感じで興味を失ってた!

 

その銀行は、ほぼまた開業できるくらいの預金がある。

 

他の銀行は子供の学費用だったりペイオフ対策でいくつかあるが本当に投資用に使えないので

そこでしか投資を考えない!

 

それだけその銀行は手堅いと私自身は考えてる。しかもほぼ自分の県の人もそう思える地銀だ!

 

今回の商品は

 

なんとその銀行の社債だ。米ドル💲で3.5パーセントくらいらしい。

 

社債なので手数料はこみこみでの金利だから無いし、円からドル💲への50銭の手数料だけだ

 

今1ドル113円くらいだから買い付けで0.442パーセントってことになるのかな?

 

自分あまり投資に詳しくないがなんかトクっぽいって思ったんだ!

 

解約しても、ドルのまま米ドルMMFにしとけば今でも1.6パーセントつくし、長期でみたらアメリカ🇺🇸強そうだし、笑笑

 

これからアメリカ🇺🇸は長期金利上げるし

 

なんかおトクにしか思えない!

 

自分は、本当に投資にうとい人間なので、また担当者にアポ取って質問するとともに

 

本当に担当者が全力で私に損させない勢いで(絶対は無いのはわかってるが)毎日目を凝らして私にサゼッションしてくれるなら

 

毎年、これから継続して

 

あなたから

 

100万くらいなら投資するよって揺さぶってみるつもりだ

 

今回は勉強のつもりもあるので質問して決心がついたら買うよ!

 

今、土地建物除けば投資に金融資産の8パーセント使ってる。

 

まだ団塊ジュニア世代なので倍くらいの15パーセントくらいまで引き上げてもいいかなっておもてるわ〜〜!

 

まあ、カモになっちゃうかもしれんがね!

 

あと、このシャンプーいいよ